2年生が修学旅行へ行きました。

11月9日(日)~11月12日(水)の3泊4日で、2年生が沖縄修学旅行へ行きました。

ひめゆりの塔、摩文仁の丘では、沖縄戦について学習しました。

サトウキビの収穫や貝殻でのアクセサリー作り、美ら海水族館での見学を通して、沖縄の自然を体験しました。

また、おきなわワールドや国際通り、首里城では、班行動をしながら沖縄独自の文化や歴史に触れました。

たくさんのことに触れ、学びの多い修学旅行になったと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡田朋子 (木曜日, 18 12月 2014 22:20)

    2年生の皆さん沖縄はどうでしたか!?
    私の時は沖縄では無く九州でした。
    沖縄とは違う場所ですが良い思い出になってます♪

  • #2

    女子校最後の卒業生 (金曜日, 27 2月 2015 20:04)

    今は、修学旅行に3年でなく2年で行くんですね!!
    九州ではなく沖縄に変わってたとは!!
    私の時は、2年で奥の細道の松尾芭蕉の勉強を兼ねた東北旅行があって3年で九州へ修学旅行でした。