花野祭92が開催されました!

普通科進学コースは「illusion」をテーマにお化け屋敷や喫茶店を、教養コースは「祭」をテーマにゲームや金魚すくい、ダンスなどを行いました。

また、前期での総合学習の展示発表も行いました、

生活デザイン科では、1年生は親子で楽しめる『キッズランド』、2年生は人形劇で『オオカミと七匹の子ヤギ』と『浦島太郎』、3年生は音楽劇で『ピーターパン』を披露しました。また、各クラスで絵本の読み聞かせや小物も販売も行いました。

食物調理科では、「紅紫総耀」をテーマとして、レストラン「すずらん」が開かれたほか、売店でのクッキーやパウンドケーキの販売、KIYOSUMIパン工房でのパン販売が行われました。

また1年生は野菜作りについて、2年生は職場訪問についての展示行いました。3年生はテーブルコーディネートと、「大切な人に捧げるコース料理」をテーマとしたレシピの発表を行いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡田朋子 (金曜日, 24 10月 2014 20:56)

    今年も花祭行きました。
    先生方との再会うれしかったです!!
    自分のトキの花野祭を思い出します♪
    毎日忙しいですが仕事頑張ってます♪
    新人の良いお手本になる様に頑張ります♪

  • #2

    普通科 卒業生 田中歩美 (金曜日, 24 10月 2014 21:09)

    清澄を2003年に卒業したものですが教室の前を通過するのに生徒1人1人が声をかけあってて素晴らしいと思いました。