花野祭91が開催されました!

普通科進学コースは冥土(メイド)喫茶やお化け屋敷を企画し、お越しいただいた皆様を異世界へとご案内しました。

また教養コースは射的やゲーム、金魚すくいなどといった「おもてなし」をテーマとした縁日を行いました。

生活デザイン科では、1年生は親子で楽しめる『はっぴーらんど』、2年生は人形劇で『あかずきん』と『ピノキオ』、3年生は音楽劇で『白雪姫』を披露しました。また、3年生が作成した生け花も展示されました。

食物調理科では、「健康」をコンセプトとした、レストラン「なでしこ」が開かれたほか、売店でのクッキーやイモフライの販売、KIYOSUMIパン工房でのパン販売が行われました。

また1年生は野菜作りについて、2年生は職場訪問についての展示行いました。3年生はテーブルコーディネートと、「華のあるコース料理」をテーマとしたレシピの発表を行いました。

 

たくさんのご来場、ありがとうございました!